デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

結婚前の同棲カップルのデート代。実は割り勘に不満が・・

年齢 27性別 男性職業 会社員年収 450万円同じ職場の女性で4年前から付き合っております、現在互いに1人暮らしですが1年ほど前からほぼ同棲状態です、まだ具体的に話し合ってはおりませんが結婚を考えております。 同棲カップルのデート代の月平均 月に平…

デート代の予算大学生は?実際の費用は割り勘にしている?

こんにちは。私は都内の大学に通う大学生です。年齢は20歳、性別は男性です。 学生なのでアルバイト収入しかなく、年収は70~80万円程度です。現在交際中で1年間付き合っています。同じ大学学部ということもあって、それなりに仲良くやっています。 大学生の…

デート代は月いくら?年下彼氏とデート代はどっちが負担してる?

私は現在30歳の会社員の女性です。一人暮らしをしていて、年収は500万程度です。今現在付き合っている彼とは交際してもうすぐ1年になります。彼は一つ年下の29歳で私と同じく会社員をやっていて、年収は知りませんが私よりは多いと思います。 デート代は月い…

婚活で知り合った遠距離の彼女とのデート代。デート頻度も教えて!

男性女性それぞれ会社員になります。年齢と年収は私(男性)40歳で約450万円、彼女は35歳で約250万円です。結婚紹介所で知り合い、付き合ってからまだ間もないのですが交際期間は2か月ほどになります。 遠距離のデート代は交通費が大きな問題 1回のデート費…

デート代の負担割合。付き合って半年のカップルの場合

22歳女性、現在はフリーターをしています。そこまで稼いでいるわけではありませんので、年収と言えるほどの額は得ていません。私には現在お付き合いして半年ほどになる男性がいます。SNSを通じて知り合い、週に2回ほどお会いしています。 デート代をすべて…

一カ月のデート代社会人同士ではどのくらい?詳細を教えて!

25歳男性ごくごく一般的な中小企業の会社員として働いています。仕事内容は営業職です。年収は約400万程度あろうかと思います。今の彼女は大学生の時から付き合っている彼女のため、4年ほど経っています。 一カ月で2回ほどのデートでも月平均は3万 お…

おすすめ!同棲して共同財布にしたカップルにはこんなメリットがある!

私は現在20代前半の女性です。彼とは付き合い始めてから8ヶ月になります。付き合い始めてから3ヶ月程で同棲を始めました。 彼から「仕事を辞めてほしい」と言われたのがきっかけで、4ヶ月前に仕事を辞め、今は趣味程度にライターとして活動しています。 一緒…

半同棲カップルのデート頻度は?共用財布にはしている?

36歳の女性で会社で事務職をしています。年収は700万円程度です。現在、結婚を前提に約1年半、付き合っている彼と半同棲しています。基本、毎日会うことができるので、平日は毎日の生活を楽しみ、週末に二人で一緒に何かをするようにしています。 半同…

社会人と学生カップルのデート代!月にどのくらいかかってる?

男性の27歳で、職業は建材会社の商社で営業をメインで仕事をしています。年収は、ボーナスを含めて、契約すると歩合もあり約400万円ほどです。現在でもお付き合いしている6個下の年下彼女がいます。 年下彼女は大学生なので社会人男性の負担 お付き合いして…

年下彼女でもデート代は気にする!男性がすべて負担する必要はなし!

20歳の女です。無職ですが昨年の年収は230万円程度です。27歳の彼氏がおり、現在は良好な関係でお付き合いしています。私が18歳の時に交際を始めました。ありがたい事に今月末に2年記念日を迎える予定です。 20代のデート費用は?無職の年下彼女でも負担あり…

年下彼女とのデート代をすべて負担することに不満!解決法は

私(29歳・男・営業職)には付き合って半年になる彼女がいるのですが、正直言って毎回のデート代がバカになりません。 と言いますのも、私の年収は大体300万円ほどで、毎月諸々の支払いがあるため、デート代にそこまでお金を掛けれないのが現状だからで…

デート代は月いくら?月平均2万でも十分楽しめますよ?

年齢:28歳 性別:男性自営業で飲食店の経営をやってます。年収は300万ほどでしょうか。現在付き合って3年の彼女がいます。その女性は28。彼女も仕事はしてて、私と同じぐらいの稼ぎはあります。ただ、裕福な二人ではないことは確かです。 デート頻度は…

なかなか会えないカップルのデート事情。長続きの工夫とは

28歳男性です。現在アパレルショップで販売員をしていています。ショッピングモール内のショップで、全国に店舗がある企業ですが契約社員扱いなので年収は300万ほどです。今の彼女23歳で、同じ職場で出会い、付き合って1年ほどになります。 秘密にしている…

共同財布のメリット!毎月いくら入れてる?管理や割合が知りたい

27歳女性、契約社員、年収300万円付き合って2年、3歳年下彼氏がいます。 今までお付き合いした男性は、年上の人が多く、デート費用はほとんど出してもらっていましたが、現在お付き合いしている男性は、年下で月給もそれほど高くはないので、基本的に割り勘…

40代のデート頻度と費用の月平均。長く交際する秘訣とは!

私(男性)は、年齢は40歳。職業は、会社員で、IT系のシステムエンジニアとして働いています。年収600万円です。彼女(女性)とは交際中ですが、付き合い始めて4年となります。 40代デート頻度は週1回。費用は半々くらい デート費用は1回当たりの費用は、1万…

歳の差カップル遠距離恋愛中!交通費がばかになりません・・

私は40歳の男性です。仕事は自営業をしています(実家の家業を手伝ってる)。年収は600万で、27歳の女性と遠距離恋愛中です。彼女の自宅までは50kmほど離れており、交際歴は今で3年目です。 遠距離恋愛と交通費は切り離せない問題 デート費用で大きな負担と…

20代のデート代の平均は?費用節約のための必殺技はこれだ!

24歳男、現在アルバイトでデスクワークをしています。年収は250万程度です。7年間働いていた居酒屋で知り合った4歳年下のと付き合い、一度は別れましたがすぐに復縁し、初めて付き合ってから約2年1か月経ちました。 デート費用を男性 女性どちらがどのくらい…

50代のデートの場所は?費用は?付き合って6年の2人の場合

私は51歳の女性です。製造工場のパート勤めで年収は250万程度です。彼は同じ会社の男性で正社員です。年収は聞いたことがありませんが月収が25万以上、その他ボーナスなどもあると思いますから400万は下らないと思います。付き合って6年になります。 50代の…

無職だけどデート代が割り勘。それでも長続きする理由は

36歳の女性で現在無職です。半年前に派遣切りに合ってしまい、それ以来お仕事は休んでいます。働いていたころは毎月25万円くらいの収入がありましたが、現在は貯金を切り崩して生活しています。 彼は38歳で事務職の正社員です。月収は35万円くらいで…

40代と50代の落ち着いた大人デート。頻度やデート代の負担は

私は女性で42歳、彼(男性)54歳職業は自営で年収400万円前後付き合って5年以上になります。 お互いに自営業で忙しいこともありますが、週に1回は会うようにしています。デートをすることで出費もありますが、精神的にはメリットが大きいです。 40…

大学生のデート予算は?学生は基本的に割り勘が多い!

私は、現在地方国公立大学に通っている理系学生、中学生の頃からお付き合いしている人がいます。互いに学生ですので、そんなに収入があるわけでもありません。学業も忙しいので、月に4万円前後の収入です。 お互いが学生なのでデート代は割り勘が普通 私達…

50代のデート代を教えて!割り勘が普通?おすすめの場所も紹介

53歳 男性 職業 何でも屋 年収 200万 付き合い始めて何年もたっています。 デートは楽しい!若いころはいろいろな女性とデートを楽しみました。ダンス、カラオケ、食事会、飲み会、ドライブなどいろんなところでデートしましたよ。 50代のデート代は?…

30代のデート代の平均が知りたい!結婚前の負担はどっち?

私は、32歳男性です。一般の会社員で製造業で勤めています。年収は約500万円程度です。現在の彼女とは、付き合ってから長くおよそ4年半になります。結婚適齢期のため結婚を意識して付き合っています。 デート代の月平均は4~5万。30代ではこの程度 1回のデ…

歳の差カップルのデート事情!実際の費用や内容はこんな感じ

男性 年齢50 職業 自営業 年収500万前後 今現在交際中 付き合って3年が経過、年齢さがかなり離れた年の差カップルです。彼女は若くまだ、それ程、経済力はありません。私としては彼女が私でもいいと言ってくれるのであれば、結婚してもいいかなと思っていま…

デート代は彼氏持ち。申し訳ない時はこれをすると喜ばれる!

私は年齢が今年28歳になる女性で、職業はアルバイトです。弁護士5,6人ほどの小さな弁護士事務所でアルバイト秘書として働いています。年収は120万円ほどです。現在の彼氏は男性で、付き合ってだいたい8年ほどになります。 デート代の負担は彼氏に断られる…

初めての彼女とのデートの参考に!一般的な費用と内容とは?

私は35歳の男性、一般企業のサラリーマンで、年収は350万円程度です。今の彼女とは付き合って2年くらい経っています。あまり女性と付き合ったことがなく、初めての彼女ですが、いろいろと工夫しながら、デートなどもそこそこ楽しんでいる感じです。 初…

歳の差カップルのデート代はどっち負担する?遠距離恋愛編

都内で会社員をしております、29歳女性です。年収300万円ほど。現在付き合っている彼とは交際5年目になります。 飛行機を使わなければ行けない距離に住む者同士の遠距離恋愛。おまけに彼は50代と、住む場所、年齢共に広く離れています。 男性or女性どちらか…

結婚前のデート費用!上手なやりくりと節約で資金を貯めよう

私は24歳の男性サラリーマンです。新卒で入社してまだ2年目と言うこともあり年収は4,000,000円に届かないレベルです。彼女は大学3年生から付き合っていて今、4年目に突入しています。デートの費用負担については男性or女性イーブンが基本です。 デート費用は…

デートにかかる飲み代がヤバイ。普通は割り勘にするもの?

私は33歳の日本食のレストランでアルバイトしている女性です。現在付き合って8か月の彼氏がいます。 私の年収は大体300万くらいです。実家暮らしなのであまり自分自身にはお金はかからないので 今後の為に貯金しています。 酒好きカップルのデートは飲…

中距離恋愛デートの頻度は?交通費は?長続きのポイント

プロフィール 年齢:29歳 男性or女性:女性 職業:薬局薬剤師(社会人5年目) 年収:手取り300万超え 同じ年の男性(おそらく年収手取り400万超え、社会人7年目)と現在付き合って5年です。 同じ年の社会人同士のため、どちらかがいつも多く出す、という事は…