デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

2017-08-30から1日間の記事一覧

男性心理から年下彼女にデート代は払わせない!ケチと思われない工夫は

私は25歳の男性で職業は不動産業の営業として働いています。年収は400万円程で、歩合制なので具体的な金額を考えると多少前後はします。現在付き合っている彼女は、お付き合いして2年が経つ7つ年下の女性です。 学生の彼女に払わせるのはプライドが許さない…

30代のデート代はいくら?彼女持ち?それとも彼持ち?

私は女性です。現在38歳でフリーでライティングの仕事に携わっています。年収は一定ではありませんがだいたい税込みで350万程度です。そんな私は現在、お付き合いをしている彼氏がいます。今の彼氏とは付き合い始めてもうすぐ2年が経とうとしています。 こ…

デート費用って彼持ちが多い?割り勘に少し不満も・・

女性です。 現在29歳で、医薬品関係の中小企業でOLをしています。一般事務ですね。年収は350万円程度です。現在、付き合って2年になる彼氏がいます。実家暮らしなので会えるのはだいたい週末です。 同級生だとなんとなく割り勘。本当はおごってもらいたい…