デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

2017-09-05から1日間の記事一覧

収入減るとデート代もきつい?それでも長く付き合う秘訣は

私は32歳女性、職業はアパレル販売員(パートタイム社員)です。 以前は正社員で働いており、年収が300万円ほどでしたが、パートタイム社員に変わって収入は減少、現在は年収150万円ほどです。 今付き合ってる彼とは、出会ってから6年、付き合って…

デート代が彼氏もちでは申し訳ないという彼女の真似したい行動!

私は、40歳の会社員の男性です。 現在、28歳の女性とお付き合いして、今年で2年を迎えています。 元々は会社で私の部下だったのですが、彼女が退職をして、転職をするための相談に乗っていたところ、お付き合いが始まりました。 年上彼氏のデート代の負担を…

結婚前の男女のデート費用って男が持つもの?割り勘にしてる?

私は28歳女性です。職業はIT関連企業で事務職をしています。どこにでもいる普通のOLだと思います。年収は300万円くらいです。今現在お付き合いをしている男性がいます。彼は同い年で公務員をしています。年収は私よりは多いと思います。付き合ってからは約1…