デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

2017-09-20から1日間の記事一覧

40代デート代は割り勘!お互いの費用負担を抑える工夫って?

私は40歳男性で会社員をしてシステムエンジニアの仕事をしています。 年収は年によって前後しますか、おおよそ600万円程度です。 現在、彼女と知り合ってから、しばらく経ち、交際が始まりました。 現在で2年が経っています。 デート代を割り勘にしてもお互…

遠距離恋愛のデート代はやりくり上手を見習え!内訳公開

34歳、女性です。学習塾の事務をしている会社員です。年収350万円です。現在お付き合いしており、付き合い始めて1年が経ちました。まだ1年しか経っていませんが、彼とは遠距離で会う機会は少ないほうだと思います。 遠距離恋愛なのでデートは少なめ、費用は…

付き合う前のデート代は割り勘にしない方が良い?経験者のアドバイス!

私は都内で働く26歳会社員の男性です。新卒で就職し5年目を迎えています。年収は600万円ほどです。 私には半年間お付き合いしている女性がいます。結婚も視野に入れているので、将来を考えた真剣なお付き合いをさせていただいております。 付き合う前と…

デート費用の節約が彼とのマンネリの解消にもつながっちゃう!?

年齢:30歳 性別:女性 職業:交際当時は臨床検査技師、現在は主婦 結婚までの交際期間:2年 結婚期間:半年 当時、付き合っていた5歳上の男性と結婚しました。 今回は主人と当時付き合っていた時のデートについて書きます。 デート費用は節約もだけど …