デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

2017-11-27から1日間の記事一覧

おすすめ!同棲して共同財布にしたカップルにはこんなメリットがある!

私は現在20代前半の女性です。彼とは付き合い始めてから8ヶ月になります。付き合い始めてから3ヶ月程で同棲を始めました。 彼から「仕事を辞めてほしい」と言われたのがきっかけで、4ヶ月前に仕事を辞め、今は趣味程度にライターとして活動しています。 一緒…

半同棲カップルのデート頻度は?共用財布にはしている?

36歳の女性で会社で事務職をしています。年収は700万円程度です。現在、結婚を前提に約1年半、付き合っている彼と半同棲しています。基本、毎日会うことができるので、平日は毎日の生活を楽しみ、週末に二人で一緒に何かをするようにしています。 半同…

社会人と学生カップルのデート代!月にどのくらいかかってる?

男性の27歳で、職業は建材会社の商社で営業をメインで仕事をしています。年収は、ボーナスを含めて、契約すると歩合もあり約400万円ほどです。現在でもお付き合いしている6個下の年下彼女がいます。 年下彼女は大学生なので社会人男性の負担 お付き合いして…