デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

歳の差カップルのデート事情!実際の費用や内容はこんな感じ

f:id:okopoya:20171016012841p:plain

男性 年齢50

職業 自営業

年収500万前後

今現在交際中 

付き合って3年が経過、年齢さがかなり離れた年の差カップルです。彼女は若くまだ、それ程、経済力はありません。私としては彼女が私でもいいと言ってくれるのであれば、結婚してもいいかなと思っています。

歳の差カップルのデート代や内容を公開! 

デート費用、約20000円程

内訳は、車のガソリン代、移動交通費、等、約3000円 

娯楽にかかる費用 映画やショッピングなどデートの内容や目的によって変わりますが 平均10000円前後 

食事代金 大体デートのたびに平均して1~2食7000円前後

合計 約20000円前後となります。


月平均 3回程デートをして、負担割合は全て私持ちです。

 


デート費用について今のところ困っていると言うような事はあまりありませんが、私の彼女と私の年齢差がかなりある事と彼女自体、成人では当然ありますが、わけあって仕事に就けない。

状況でして、彼女じたい経済的に決して裕福ではありません。ですが彼女は無理をしてでもデート代を出そうとしてくれます

 


彼女の現在の経済力と置かれている立場を考えれば、無理をさせたくはない、させる訳にはいかないと思い、私が全額負担しているのですが、私も安定した収入を得ている立場ではありますが、極端に裕福という訳ではないので、月平均かかるデート費用60000円は現在大きな負担とはなっていませんが、決して安いものではありません。

 

 

デートの最中、ときおり彼女が大丈夫?と心配してくれるような事もあります。
ずっとこのままでいいとはお互い思っていません。

少しでも安く、少しでも楽しむ事の出来るデート方法を考えているのですが、中々見つけることは難しく、少々負担のかかるデートになっているのが現状といえるので、なんとかしたいとはおもっています。

2人の時間は何をしていてもデートに変わりない 

デート費用を抑える方法として,私達はお互い映画好きということもあるので、新作映画が見たくて映画館でのデートというのが結構多いです。

 

 

月二回映画館でデートと言う事もよくあります。作品を一つ見ると他の作品も見てみたいという考えになってしまうので、ひとたび映画館に行くとポスターやパンフレットを見るたびに次はこれが見たい、今度のデートはこれを見に来ようということになるパターンが多いです。

 

映画館でデートと言えば一見は安く済むデート方法に思われるでしょうが、デートと言う以上映画だけで終わる事はあまりありません。せっかく出てきたのだから、あれもこれもといった感じでデート費用は増えていきます。

 

 

結局は平均20000万前後のデート費用となってしまいます。

 

 


だから、私達は映画好きゆえ,旧作映画にも目を向けてみよう、デートの中にレンタルビデオを利用して自宅で二人で旧作映画を見ることを取り入れデート費用を安くしようと言う事です。

 

 

デートでは無いと思われるかもしれませんが、私達二人ににっとては、二人の時間を共有する事もデートのつもりです。幸いにも自宅で二人きりで旧作映画を見ることが出来る環境ではありますので。自宅で旧作映画を楽しむと言う事をデートプランの一つに取り入れたいと思っています。