デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

50代のデート代を教えて!割り勘が普通?おすすめの場所も紹介

f:id:okopoya:20171016012841p:plain

53歳 男性

職業 何でも屋

年収 200万

付き合い始めて何年もたっています。

デートは楽しい!若いころはいろいろな女性とデートを楽しみました。ダンス、カラオケ、食事会、飲み会、ドライブなどいろんなところでデートしましたよ。

 50代のデート代は?おすすめデートコースは

私の場合デート費用は月平均3万円~10万円ぐらいでした。

女の子の好みによってデートの費用の負担がかなり変わります。派手な女の子と付き合えば費用が掛かりますし、地味な女の子と付き合えば費用は少なくなります。

 

 

それにデート費用を多く使うことでいろいろな所も行けますし、いい思い出ができるのもたしかです。お金があるときはいいですが、お金な財布の中に1000円しかない時なんて考えますね・・

 

 

明日彼女とデートだけど財布の中に1000円しかない、どうしょう。こんなときはデートの場所をお金のかからないところにすると案外うまく行くと思うんです。

 

 

 

例えば公園で数時間草花を鑑賞するのも心が落ち着きますし、美術館などもお金がかからず鑑賞できます。歩きながらいろいろな会話を楽しむこともできますね。

 

 

 

それから自宅で彼女を招いて1000円ぐらいで出来る料理を作るのもいいです。1000円で出来る料理ですとカレーライスやスパゲッティ、ピザや焼きそばなどいろんな料理ができます。2人で楽しく料理を作るのもいい方法かもしれませんね。

 

 

 

それから本が好きなら本屋や図書館で読書を楽しむのも面白いです。

お金がないときでもいろいろなデートスポットを楽しめますよ。このような1000円デートも楽しくできると思いませんか?

 

 

 

彼女にもよりますが考えればほかにもいろいろありますよ!街を歩いてウインドショッピングやお寺などの観光スポットも案外穴場です。1000円の費用でこれだけのデートができるんです。

割り勘にしなくても節約デートで十分満喫

デート費用の問題を解決する方法は、いかにして費用を節約して楽しいデートのアイデアを考えるかでデートの楽しさが決まるんです。

 

 

お金を掛ければ豪華なデートはいくらでもできますが、お金を掛けないで数千円でデートをするのも楽しいものです。デートの時少しでもアイデアが出すことができれば1000円のお金でも2万や3万円の価値があるんです。

 

 

ですのでアイデアしだいでその日のデートがよくもなるし悪くもなるんです。いかにして費用を節約して楽しいデートにするかを考えるのもいいものです。ほかには豪華なデートと1000円デートをちゃんぽんしていくのも面白いです。

 

 

 

今週は豪華ディナー1万円のディナーの食事会のデートで、来週は1000円デートと言うようなデートを考えるのも彼女を飽きさせません。

 

 

ほかにも100円デートや500円デートや3万円デートなどいろいろ考えてデート企画してみればその日1日が充実した日になりますね。

 

 

それに1000円デートの時と3万円デートの時の反応も確かめることができます。いっしょなら何をしてもテンションは上がります。どうですか?デートもアイデアしだいで楽しくなると思いませんか?

 

 

 

デートも企画と作戦でうまくもなりまずくもなるんですよ。デートって楽しいですね。