デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デート代の負担割合。付き合って半年のカップルの場合

22歳女性、現在はフリーターをしています。そこまで稼いでいるわけではありませんので、年収と言えるほどの額は得ていません。私には現在お付き合いして半年ほどになる男性がいます。SNSを通じて知り合い、週に2回ほどお会いしています。 デート代をすべて…

一カ月のデート代社会人同士ではどのくらい?詳細を教えて!

25歳男性ごくごく一般的な中小企業の会社員として働いています。仕事内容は営業職です。年収は約400万程度あろうかと思います。今の彼女は大学生の時から付き合っている彼女のため、4年ほど経っています。 一カ月で2回ほどのデートでも月平均は3万 お…

おすすめ!同棲して共同財布にしたカップルにはこんなメリットがある!

私は現在20代前半の女性です。彼とは付き合い始めてから8ヶ月になります。付き合い始めてから3ヶ月程で同棲を始めました。 彼から「仕事を辞めてほしい」と言われたのがきっかけで、4ヶ月前に仕事を辞め、今は趣味程度にライターとして活動しています。 一緒…

半同棲カップルのデート頻度は?共用財布にはしている?

36歳の女性で会社で事務職をしています。年収は700万円程度です。現在、結婚を前提に約1年半、付き合っている彼と半同棲しています。基本、毎日会うことができるので、平日は毎日の生活を楽しみ、週末に二人で一緒に何かをするようにしています。 半同…

社会人と学生カップルのデート代!月にどのくらいかかってる?

男性の27歳で、職業は建材会社の商社で営業をメインで仕事をしています。年収は、ボーナスを含めて、契約すると歩合もあり約400万円ほどです。現在でもお付き合いしている6個下の年下彼女がいます。 年下彼女は大学生なので社会人男性の負担 お付き合いして…

年下彼女でもデート代は気にする!男性がすべて負担する必要はなし!

20歳の女です。無職ですが昨年の年収は230万円程度です。27歳の彼氏がおり、現在は良好な関係でお付き合いしています。私が18歳の時に交際を始めました。ありがたい事に今月末に2年記念日を迎える予定です。 20代のデート費用は?無職の年下彼女でも負担あり…

年下彼女とのデート代をすべて負担することに不満!解決法は

私(29歳・男・営業職)には付き合って半年になる彼女がいるのですが、正直言って毎回のデート代がバカになりません。 と言いますのも、私の年収は大体300万円ほどで、毎月諸々の支払いがあるため、デート代にそこまでお金を掛けれないのが現状だからで…

デート代は月いくら?月平均2万でも十分楽しめますよ?

年齢:28歳 性別:男性自営業で飲食店の経営をやってます。年収は300万ほどでしょうか。現在付き合って3年の彼女がいます。その女性は28。彼女も仕事はしてて、私と同じぐらいの稼ぎはあります。ただ、裕福な二人ではないことは確かです。 デート頻度は…

なかなか会えないカップルのデート事情。長続きの工夫とは

28歳男性です。現在アパレルショップで販売員をしていています。ショッピングモール内のショップで、全国に店舗がある企業ですが契約社員扱いなので年収は300万ほどです。今の彼女23歳で、同じ職場で出会い、付き合って1年ほどになります。 秘密にしている…

共同財布のメリット!毎月いくら入れてる?管理や割合が知りたい

27歳女性、契約社員、年収300万円付き合って2年、3歳年下彼氏がいます。 今までお付き合いした男性は、年上の人が多く、デート費用はほとんど出してもらっていましたが、現在お付き合いしている男性は、年下で月給もそれほど高くはないので、基本的に割り勘…

40代のデート頻度と費用の月平均。長く交際する秘訣とは!

私(男性)は、年齢は40歳。職業は、会社員で、IT系のシステムエンジニアとして働いています。年収600万円です。彼女(女性)とは交際中ですが、付き合い始めて4年となります。 40代デート頻度は週1回。費用は半々くらい デート費用は1回当たりの費用は、1万…

歳の差カップル遠距離恋愛中!交通費がばかになりません・・

私は40歳の男性です。仕事は自営業をしています(実家の家業を手伝ってる)。年収は600万で、27歳の女性と遠距離恋愛中です。彼女の自宅までは50kmほど離れており、交際歴は今で3年目です。 遠距離恋愛と交通費は切り離せない問題 デート費用で大きな負担と…