デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20代のデート代の平均は?費用節約のための必殺技はこれだ!

24歳男、現在アルバイトでデスクワークをしています。年収は250万程度です。7年間働いていた居酒屋で知り合った4歳年下のと付き合い、一度は別れましたがすぐに復縁し、初めて付き合ってから約2年1か月経ちました。 デート費用を男性 女性どちらがどのくらい…

50代のデートの場所は?費用は?付き合って6年の2人の場合

私は51歳の女性です。製造工場のパート勤めで年収は250万程度です。彼は同じ会社の男性で正社員です。年収は聞いたことがありませんが月収が25万以上、その他ボーナスなどもあると思いますから400万は下らないと思います。付き合って6年になります。 50代の…

無職だけどデート代が割り勘。それでも長続きする理由は

36歳の女性で現在無職です。半年前に派遣切りに合ってしまい、それ以来お仕事は休んでいます。働いていたころは毎月25万円くらいの収入がありましたが、現在は貯金を切り崩して生活しています。 彼は38歳で事務職の正社員です。月収は35万円くらいで…

40代と50代の落ち着いた大人デート。頻度やデート代の負担は

私は女性で42歳、彼(男性)54歳職業は自営で年収400万円前後付き合って5年以上になります。 お互いに自営業で忙しいこともありますが、週に1回は会うようにしています。デートをすることで出費もありますが、精神的にはメリットが大きいです。 40…

大学生のデート予算は?学生は基本的に割り勘が多い!

私は、現在地方国公立大学に通っている理系学生、中学生の頃からお付き合いしている人がいます。互いに学生ですので、そんなに収入があるわけでもありません。学業も忙しいので、月に4万円前後の収入です。 お互いが学生なのでデート代は割り勘が普通 私達…

50代のデート代を教えて!割り勘が普通?おすすめの場所も紹介

53歳 男性 職業 何でも屋 年収 200万 付き合い始めて何年もたっています。 デートは楽しい!若いころはいろいろな女性とデートを楽しみました。ダンス、カラオケ、食事会、飲み会、ドライブなどいろんなところでデートしましたよ。 50代のデート代は?…

30代のデート代の平均が知りたい!結婚前の負担はどっち?

私は、32歳男性です。一般の会社員で製造業で勤めています。年収は約500万円程度です。現在の彼女とは、付き合ってから長くおよそ4年半になります。結婚適齢期のため結婚を意識して付き合っています。 デート代の月平均は4~5万。30代ではこの程度 1回のデ…

歳の差カップルのデート事情!実際の費用や内容はこんな感じ

男性 年齢50 職業 自営業 年収500万前後 今現在交際中 付き合って3年が経過、年齢さがかなり離れた年の差カップルです。彼女は若くまだ、それ程、経済力はありません。私としては彼女が私でもいいと言ってくれるのであれば、結婚してもいいかなと思っていま…

デート代は彼氏持ち。申し訳ない時はこれをすると喜ばれる!

私は年齢が今年28歳になる女性で、職業はアルバイトです。弁護士5,6人ほどの小さな弁護士事務所でアルバイト秘書として働いています。年収は120万円ほどです。現在の彼氏は男性で、付き合ってだいたい8年ほどになります。 デート代の負担は彼氏に断られる…

初めての彼女とのデートの参考に!一般的な費用と内容とは?

私は35歳の男性、一般企業のサラリーマンで、年収は350万円程度です。今の彼女とは付き合って2年くらい経っています。あまり女性と付き合ったことがなく、初めての彼女ですが、いろいろと工夫しながら、デートなどもそこそこ楽しんでいる感じです。 初…

歳の差カップルのデート代はどっち負担する?遠距離恋愛編

都内で会社員をしております、29歳女性です。年収300万円ほど。現在付き合っている彼とは交際5年目になります。 飛行機を使わなければ行けない距離に住む者同士の遠距離恋愛。おまけに彼は50代と、住む場所、年齢共に広く離れています。 男性or女性どちらか…

結婚前のデート費用!上手なやりくりと節約で資金を貯めよう

私は24歳の男性サラリーマンです。新卒で入社してまだ2年目と言うこともあり年収は4,000,000円に届かないレベルです。彼女は大学3年生から付き合っていて今、4年目に突入しています。デートの費用負担については男性or女性イーブンが基本です。 デート費用は…

デートにかかる飲み代がヤバイ。普通は割り勘にするもの?

私は33歳の日本食のレストランでアルバイトしている女性です。現在付き合って8か月の彼氏がいます。 私の年収は大体300万くらいです。実家暮らしなのであまり自分自身にはお金はかからないので 今後の為に貯金しています。 酒好きカップルのデートは飲…

中距離恋愛デートの頻度は?交通費は?長続きのポイント

プロフィール 年齢:29歳 男性or女性:女性 職業:薬局薬剤師(社会人5年目) 年収:手取り300万超え 同じ年の男性(おそらく年収手取り400万超え、社会人7年目)と現在付き合って5年です。 同じ年の社会人同士のため、どちらかがいつも多く出す、という事は…

年下彼女とのデート代は?支払いは?長続きさせるコツ

私は現在27歳の男性で飲食店の店長として働いております。年収は300万前後で、残業の度合いによって給料は変わってきます。現在お付き合いしている彼女は7つ年下の、同じ職場内で出会ったスタッフの女性です。 年下彼女に負担をかけないようデート代は払う…

遠距離恋愛デートの頻度は?費用負担は?これが長続きのコツ!

■男性 女性のプロフィール等 私は、30代前半、女性です。派遣社員で一人暮らし、年収は200万円弱。付き合って3年くらいになります。彼氏が広島県と私が愛知県在住の遠距離恋愛です。 彼氏は20代後半、男性、公務員で寮住まい、年収は300万円程度です。 デー…

30代のデート代の平均と共有財布のメリット!これが長続きのコツ!

年齢は共に同い年である30歳です。 私は女性の彼女のほうです。 私は医療事務のパートと副業として在宅ワークをしているので、年収は110万円程度です。同い年の彼氏とは友人の紹介で出会い、交際半年に至っています。 デート代は月平均2万程度で十分! 彼氏…

デート代は普通1カ月どのくらい?高くて悩んでいます

私は男性で職業は建材の商社として営業をしています。営業職として歩合制ですが、大体の年収は400万円ほどです。現在付き合っている女性は3個年上の女性で、付き合ってから5年ほどが経ちます。 デート代が1カ月の生活費ほどかかってしまう 私の1日にかかる…

20代のデート代はいくら?付き合う前よりコレにお金がかかる!

年齢:26歳です。 性別:男性です。 職業:システムエンジニアです。 年収:約350万です。 今現在も付き合っています。 付き合ってからの年数は約1年と3ヶ月です。 出会いはある社会人テニスサークルです。何回か会う内に仲良くなっていきました。 付き合う前よ…

デート費用は彼氏持ち!大学生の上手なやりくり方法とは!

自己紹介 (私)男性 女性(相手) 私:22歳 大学3年生、男性。収入はアルバイトで月4万円程度。 相手:20歳 大学2年生、女性。収入なし。(4か月間ほどアルバイト経験あり(総額約15万円)) 現在も付き合っているのですが、私が留学中のため、日本にいた際…

無職の彼のデート代は割り勘?実は意外な所にお金がかかる!

私は年齢29歳の男性です。現在世界旅行中で無職なので、ネット上での趣味で稼いだ収入が月5万から10万程ある程度でとても十分な収入とは言えず、年収100万以下です。付き合っている女性25歳で、付き合い始めてからおおよそ1年がたちました。 無職の彼でもデ…

【成功者に聞く】婚活で知り合った彼とのデート回数や費用の詳細

35歳女性です。 事務の仕事をしています。 年収は400万円ちょっとです。 実家暮らしなので、お金は割と自由に使ってます。 婚活がきっかけの彼とのデート内容と費用の内訳 彼とは婚活パーティーで知り合い、3ヶ月ほどデートを続け、無事お付き合いすることに…