デート費用は割り勘?大学生・30代・40代の負担と節約法

大人のデートってけっこうお金がかかる!デート費用っていつもどのくらいかかってる?ぶっちゃけ抑える方法ってないかな?でもなかなか人に聞けないのがデート代事情。みんなはどうなのか気になりますよね。そこで実際のみんなの体験談を集めてみました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デート代が彼氏持ちだと申し訳ないと思う女性はけっこう多い

私は22歳女性で職業は、美容クリニックの受付です。年収は200万円くらいです。 彼の職業はプログラマーです。お給料の話はしないので年収は全くわかりませんが、私よりかは確実に多いです。 彼とは付き合いはじめてから8年一緒にいます。 遊び代は彼持ち、食…

実はデート費用ってかけなくても十分幸せなデートが出来るんです

私は、25才の女性です。お付き合いしていた頃は、まだ学生で19才でした。お付き合いをしていた男性は、2つ年上でした。彼はバンドマンで、私は友達のライブを観に行っていたのですが、その時にもうひとつのバンドで出ていた彼に一目ぼれし、なんとかお話…

男性心理から年下彼女にデート代は払わせない!ケチと思われない工夫は

私は25歳の男性で職業は不動産業の営業として働いています。年収は400万円程で、歩合制なので具体的な金額を考えると多少前後はします。現在付き合っている彼女は、お付き合いして2年が経つ7つ年下の女性です。 学生の彼女に払わせるのはプライドが許さない…

30代のデート代はいくら?彼女持ち?それとも彼持ち?

私は女性です。現在38歳でフリーでライティングの仕事に携わっています。年収は一定ではありませんがだいたい税込みで350万程度です。そんな私は現在、お付き合いをしている彼氏がいます。今の彼氏とは付き合い始めてもうすぐ2年が経とうとしています。 こ…

デート費用って彼持ちが多い?割り勘に少し不満も・・

女性です。 現在29歳で、医薬品関係の中小企業でOLをしています。一般事務ですね。年収は350万円程度です。現在、付き合って2年になる彼氏がいます。実家暮らしなので会えるのはだいたい週末です。 同級生だとなんとなく割り勘。本当はおごってもらいたい…

50代のデート事情!頻度や費用の詳細はどんな感じ?

現在51歳男性、都内のレストランで働いています。 以前営業職をやっていて40代で転職をしました。 今は調理の仕事をしています。 年収はボーナス込みで400万弱と言ったところです。 未婚で今の彼女とは付き合い始めておよそ2年になります。 ちなみに彼女はア…

付き合う前のデート費用は?ケチと思われないための工夫

女性です。職業は現在学生です。年収はアルバイトだけですので、100万円未満です。今現在は付き合う前です。出会ってからは3か月程度経過しています。合う頻度はそれほど高くはなく、週1回ほどの頻度で予定を決めて会っています。 付き合う前なのでデート費…

付き合って半年の悩み。デート費用の負担は彼に任せていいのか

私は22歳の女性で、不動産会社の事務職として働いています。年収は240万円ほどです。 現在、付き合って半年ほどになる彼がいます。 彼は20代後半の同じく会社員です。 ちなみに、私も彼も正社員として働いています。 デート費用はほぼ彼が負担、どこまで甘え…

付き合う前と付き合ってからのデート代の負担って何か変わった?

私は21歳の男性です。職業は大学生3年生です。 現在居酒屋のアルバイトをしていて、月に6〜8万円の収入があり、その他奨学金を月5万円借りている為、総額年収約120万円です。そこから光熱費や携帯代、貯金を差し引いて、月に7万円ほど自由に使うお金がありま…

外食の飲み代はデート代の負担増の原因になりやすい!

私は32歳の男性です。会社員で営業職をしています。 年収はボーナスの額により変動しますが、月25万円でボーナスを含めると350万円から400万円くらいで基本的にボーナスは貯金など普段の生活費とは切り分けています。月給は手取りでは21万円くらいです。現在…

30代で近々同棲予定の2人。現在のデート費用の負担は?

私は女性で30歳でパートタイムで働いていて年収は100万くらいです。 現在は交際中です。 交際もう少しで一年になります。 お相手はサラリーマンで32歳の人です。 今は別々に住んでいますが近々同棲する予定でいます。 収入の多い彼氏がほとんどデート費用は…

遠距離恋愛で月2回のデート。都会ではデート費用も高め・・

年齢は21歳です。 性別は女性です。 職業は学生をしています。 年収は学生のためアルバイトをして約120万円ほどです。 現在は年上の社会人の方と付き合っています。付き合ってからは半年が経ちました。 遠距離恋愛のデート代は交通費と宿泊費が高い 一回にか…

20代と50代の恋愛事情!遠距離恋愛のデート費用はほぼ交通費

都内で会社員をしております、29歳女性です。年収300万円ほど。現在付き合っている彼とは交際5年目になります。 飛行機を使わなければ行けない距離に住む者同士の遠距離恋愛。おまけに彼は50代と、住む場所、年齢共に広く離れています。 男性or女性どちらか…

プライバシーポリシー・免責事項のページ

プライバシーポリシー 「http://date-hiyou.hatenablog.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 個人情報の収集について 利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、…

年下の彼氏とプチ遠距離。デート費用の負担は探り合い

29歳、最近転職して不動産会社の営業事務としてはたらいている女性です。最近、年下の彼氏と付き合い始めました。年収は、前職に比べると下がっておおよそ300万円に届かないくらいです。 前職は、お給料はよかったのですが、勤務時間が不規則だったので…

30代カップルのデート費用は平等にすることで長続き!

僕は今年32歳になる免許行政に携わる男性会社員で、年収は500万円ほどです。これまで色々な女性と付き合ってきましたが、現在は4年間付き合っている彼女がいます。 確実に言えることは、恋人経験が増えれば増えるほど付き合い方がうまくなっていくと言うこと…

学生同士のデート費用は基本割り勘。特別な日のみ男性の負担

年齢は22歳、性別は男、職業は大学生、年収は、学生なのでバイト分しかないので記入するほどありません。今現在付き合っている彼女がいます。大学2年生の4月から付き合っているので、2年と少しの付き合いです。 見栄を張ってデート費用を負担してお金がなく…

社会人3年目、遠距離恋愛のデート費用の内訳とは?

私は23歳の男性です。専門学校を卒業し今年で社会人3年目になりました。一部上場企業の大手旅行会社で営業職をしております。年収は営業成績による歩合制の為、毎年違いますが平均して350万円程です。現在付き合い始めて半年の彼女がおります。今回はその彼…

デート費用は男性が負担したいが収入が少ないと割り勘に・・

30歳男性です。今はフリーランスの仕事をしていますが、始めたばかりなので、ほとんど収入はなく、アルバイトや在宅ワークなどを併用して、月10万程の収入だけで、デート費用は最低限度に抑えています。 今は私と相手のどちらかだけがお金を出すということは…

大学生のデート事情!バイトだし費用は割り勘したいのが本音!

私は19歳の女性大学生でファミレスでバイトしてます。彼もまた大学生。バイト先が同じなのでグループで遊んでいるうちにお互い好きになり、自然と2人で遊ぶようになりました。なので友達期間から合わせると2年、付き合ってからは1年経ちました。 大学生…

デート費用は毎回男性!付き合いたては分担しない!

30歳男性、職業は建設会社で働いてます。年収は300万ちょっと。彼女とは付き合って3カ月。地元が一緒で飲み会で意気投合しました。3回くらいデートして告白してOKもらい付き合い始めました。お互い実家で家も近く。仕事のある日は夜、休日は出かけた…